スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

体調が悪いときこそ、良いイメージを

今日は、氣のラジオ番組から、イメージの力のお話をイラスト入りで紹介します。 音声で今すぐ聞きたい方はコチラ↓↓↓ 第418回 新年にいいイメージをもつ 210102 FM西東京 84.2MHz コミュニティラジオ放送局 番組更新 イメージや”引き寄せ”等について興味があ…

レイキ体験談。初めてエネルギーを感じた話

先日、レイキのセルフヒーリング体験会に参加してきました。主催はふみせんさん。私は普段、気功を習っているのですが全く感じない派です。でも、レイキは自分の手に感じることができました!また、私が耳の病気があるのですが耳に手を当てた時の感覚の違い…

【体験談】低周波音症候群という病気を知っていますか?気功で症状が楽になったSさんの話

ある日突然、理由がわからない病気になったら?そんな時にどう対応すればよいでしょうか。今日は「低周波音症候群」という病気をお持ちのSさんに、発病してからのお話と、気功を始めた後の変化についてお伺いしました。 発症した時のこと 解決策が見つからず…

毎日がつらい人へ。気功で良くなるかも?という話。

私は耳の病気を持っています。それが、いつの間にか良くなっていました。 真氣光(しんきこう)という気功をはじめて、そろそろ2年になります。 始めた頃は、家から出られないくらい体調が悪い状態でした。そこから、じわじわと良くなって・・振り返ると、2…

自己紹介です。

はじめまして。またはいつも読んでくれているあなたへ。自己紹介をさせてくださいね。(長文です) プロフィール ・性格 ・家族について ・生まれも育ちも北海道 ・学歴や仕事歴 ・ブログ歴 スピリチュアルのこと このブログで書きたいこと プロフィール 本…

氣のセッションで衝撃を受けた話。亡くなった方からメッセージが!

前回の記事はこちらです。▶はじめて「氣」を受けに行った時の話。 今回は気功家の中川雅仁氏から氣を受けた時の話です。前置きしますが、今日の記事はとっても怪しいです(笑)。スピリチュアルに興味のない方は抵抗があるかと思いますが、一個人の体験談を…

【初心者向け】自宅で気軽に「氣」を受ける3つの方法

今日は、自宅で気軽に氣を受ける方法をご紹介します。 真氣光では、氣の出る機械やグッズを使ったり、全国各地にあるリラクゼーションスペースに行って氣を受けることができますが、遠方にお住まいのかたは難しいですよね。そんな方のために、自宅で手軽に、…

【スピ系女子あるある】願いを叶えるには、行動しよう!

女性誌で恋愛運を上げる特集があったり、パワーストーンや御朱印集めなど流行っていますよね。スピ系女子はそういうものにハマりがち。 でも、そもそも彼氏が欲しい、結婚したいなら、出会いの場に行き男性と関わるというステップが必要になります。 現実世…

はじめてこのブログに来た方へ、読んで欲しい5記事まとめ

今日は、私のブログの中でも特に読んで頂きたい5記事を紹介します。 このブログは気功やスピリチュアルについて、イラストやマンガを入れて書いています。好きな記事を読んでいってくださいね^^ 「氣」とは何?誰でも持っている見えないエネルギーのこと。…

【体験談】気功を続けて1年半。耳の病気が良くなった話。

私は耳の病気を持っています。原因不明で治りにくいと言われていたのですが、気功を始めてからだんだん症状が軽くなりました。 気づいたら前は苦手だったことができるようになっていたり、だんだん普通の暮らしができるようになりました。 こんな風に良くな…

【体験談】気功ってお金がかかるの?物を買わないといけないの?

真氣光(しんきこう)という気功を初めて1年半以上経ちました。お陰さまで病気が良くなりました。今日は私がやっていることと、お金の話を書きます。 昨年10月に体調が良くなったと感じたので、一度記事にしました(イラスト無しです)↓↓↓ 【真氣光】ゆっく…

自宅で氣を受ける方法。私が毎日やっていることを紹介します。

今日は、自宅などで実際に氣を受ける方法を書きました。 毎日、朝7時と夜22時からの15分間、気功家の先生が全世界に向けて氣を送っています。意識をすれば誰でも受けられます(専用の機械などもありますが、無くても受けられます)。 私は、忘れないように3…

うらやましい・・というマイナス感情に気づいた話。

氣を勉強中のめぐです。 マイナスの感情は、マイナスの氣を集めてしまいます。詳しくはこの記事に書きました。 ▶心の中から失くすべき感情って? - スピリチュアル絵日記 マイナス感情の中に「羨み(うらやみ)」があります。他人の事をうらやましいと感じる…

号泣した日のこと。闘病中の話

今日は私の体験談です(スピリチュアル要素ありません)。 2年半前に、耳の病気になりました。音が苦手で、あまり外出できなくなりました。治療の効果もあり、一番悪い状態を脱したころ、印象的なことがありました。 当時のやりとりをイラストにしました。 …

掃除や片付けができない家族がいたら、どうする?

氣のラジオ番組から、お掃除の氣の話を3回に渡って紹介しています。 前回の記事はこちら。 前回は、掃除できないお子さんを持つお母さんの話を書きました。今日は解決策について。お母さんはリビングや他の部屋をきれいにしてあげて、良い氣をお子さんにプラ…

「なぜ掃除できないの?」と思ったら注意!お掃除する時の気持ちを見直そう。

氣のラジオ番組から、荒れた子供部屋の掃除をするお母さんのお話を紹介します。掃除をしてあげるのはいいのですが、「なぜ掃除できないの?」という責める気持ちがあると、お母さんのほうが悪い氣を受けてしまうのです。 音声で今すぐ聞きたい方はコチラ↓↓↓ …

今すぐ家の掃除をしたくなる話。

今日は、氣のラジオ番組から、今すぐ掃除をしたくなる話をイラスト入りで紹介します。私は、この話を聞いてから掃除の意味に気づいて行動が変わりました。 音声で今すぐ聞きたい方はコチラ↓↓↓ 第319回 少しでもプラスになる行動を 190210 FM西東京 84.2MHz …

「妬み・嫉み・羨み」違いって何?

前回の記事で、心の中から失くすべき感情について書きました。マイナス思考をすると、マイナスの氣が寄って来てしまうので、なるべく避けたい気持ちをまとめたものです。 その中で「羨み(うらやみ)」「妬み(ねたみ)」「嫉み(そねみ)」という似た言葉が…

心の中から失くすべき感情って?

私たちは、心の持ち方で、発する氣が変わります。今日は、マイナスの気が集まりやすい、感情を紹介します。 心の中から失くすべき感情とは ・憎しみ・ねたみ・そねみ・うらやみ・呪い・怒り・不平・不満・疑い・心配心・とがめの心・いらいらする心・せかせ…

マイナスをプラスに変える考え方をしよう

私たちは、心の持ち方しだいで、プラスやマイナスのエネルギーを発しています。今日は、プラスのエネルギーを発する考え方を紹介します。 強く 明るく 正しく 我を折り よろしからぬ欲を捨て 皆仲良く相和して 感謝の生活 関英男「高次元科学」より抜粋 こう…

誰かのために祈るときのコツ

例えば、友人が病気だったとしたら「病気がよくなりますように」とお祈りするのが普通ですよね。 しかし、氣の視点で考えると「〇〇さんの魂が輝きますように」と祈ることをおすすめします。病気になる理由は、本人の波動が低いので、同じ波動のマイナスの氣…

私たちが生まれてくる、本当の理由

気功師の方は、沢山の人に氣を送りそして、亡くなった方と話をします。話を聞いてわかったことは人は亡くなった後は魂になり天に帰っていくようになっている。しかし、亡くなった時にエネルギー不足で光が足りないと帰れないのだそう。今の地球は、戦争や貧…

誰でも使える氣のエネルギーの話。宇宙からやってくる「真氣光」とは?

真氣光(しんきこう)というエネルギーについて、4コマにまとめました。 真氣光は、宇宙から送られてくるエネルギーで、目には見えません。今の科学では証明できませんが、高い次元からやってくるエネルギーです。私たちは、身体の中に氣のエネルギーを持っ…

今までと、これからのこと。

病気になったのが、2年と数ヶ月前。一時は本当に辛くて辛くて・・今は落ち着いています。その間に、ガラッと人生観が変わりました。病気になる前は、自分一人で何でもできるような気でいました。私は若い頃から甘やかされてワガママでした。いざ自分が不自由…

自分が変われば相手も変わる。マイナスの氣を出さない生き方をしよう!

生きていると、色々な人に出会います。 気に入らないことがあると「あの人のせいで!」「あの上司さえいなければ・・」と思いがち。でも、人を批判したり、とがめる心を持つと、そこでマイナスの氣を自分から発しているのです。その結果、周りからも同じ波長…

氣を受けるにはどうしたらいい?

今日は、氣を受ける方法をご紹介します。4コマでまとめました。 氣を受ける方法を4つ紹介します。 1 気功家の方から氣を受ける。これが一番強力で、体感しやすいと思います。 月に一度、全国で無料体験会がありますので、気になる方はどうぞ。何度でも受けら…

今が辛くても、絶対に諦めないで。

いま、苦しんでいたり辛い思いをしている人へ、一番伝えたいのが、今日のお話です。もしかして、あなたに関係する魂さんが、悪い出来事を起こしているかもしれません。 でも、そんな時こそチャンス! 前向きな気持ちで過ごし、積極的に氣を受けると、魂さん…

困っている魂のこと。あの世に帰れない不自由な魂さんの状態。

亡くなった人の、その後の話です。亡くなった時、周りにいたマイナスの魂の影響が強いと、自分もエネルギーを失ってしまいます。 マイナスの氣が集まって暗い霧のようになり、周りが見えなくなっています。天国からの光も届かず、自分のエネルギーも弱いので…

人生がラクになる、簡単な方法って?

マイナスの氣とは、亡くなった魂さんたちです。 本来は天国へ帰るはずが、辛い思いや苦しい思いで暗くなってエネルギーが足りず、苦しいまま、この世に残っているのです。 マイナスの氣は、私たちに「自分の辛さをわかって欲しい」と思っています。そのため…

【体験談】見えない世界からのヒントだったかもしれない話

前回の記事で、どんな人でも見えない世界から影響を受けているという話を書きました。▶霊感がなくても、氣の影響は受けていると言う話 私自身、見えない世界からのヒントかも?という体験がありました。 今日は私の体験談を4コマで描きます。スピリチュアル…