スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

掃除や片付けができない家族がいたら、どうする?

f:id:megumakou2014:20190526144620p:plain

氣のラジオ番組から、お掃除の氣の話を3回に渡って紹介しています。

前回の記事はこちら。

前回は、掃除できないお子さんを持つお母さんの話を書きました。今日は解決策について。お母さんはリビングや他の部屋をきれいにしてあげて、良い氣をお子さんにプラスしてあげましょう。

音声で今すぐ聞きたい方はコチラ↓↓↓

第319回 少しでもプラスになる行動を 190210 FM西東京 84.2MHz コミュニティラジオ放送局 番組更新

登場人物は、気功家の中川雅仁さん

f:id:megumakou2014:20190519080009j:plain

お子さんがいる主婦のSさん

f:id:megumakou2014:20190519080303j:plain

このお二人です。

解決策は、良い氣を体験させること

最近気づいたんですよ。親が掃除をしてあげると、子供はいつまでたっても、自分で片付けられないままだなって。

そうだねえ。

だから、子供部屋は本人に任せることにしました。

そのかわり、リビングや他の部屋はきちんと整えます。「キレイにすると、こ〜んなに心地良いのよ!」って、感じてくれるように。

ほお!

あっ、これも・・とがめている事になる?

良いと思いますよ。きれいな部屋で、良い氣を受けられるね。

ほっ(安心)。

あとは、お母さんからお子さんに、氣をやってあげると良いね。

そうですね、片付いて気持ちのよい場所で、やってあげまーす♪

そうそう。お子さんの気持ちが変わるようなサポートができるといいですねぇ。

お母さんは間接的なサポートをする

f:id:megumakou2014:20190526142142p:plain

f:id:megumakou2014:20190526142129p:plain

f:id:megumakou2014:20190526144620p:plain

お子さんが片付けられないことに、イライラするのではなく、リビングなどその他の場所をきれいにして、良い氣を沢山受けられるようにする。間接的なサポートをするのです。

良い氣を沢山受けた受けたお子さんは、気持ちが変化し、だんだん自分の部屋にも目が向いてくるかもしれません。時間はかかるかもしれないけれど、サポートすると本人も自立し、親がゆったり構えていれば、マイナスの氣を引き寄せることもありません^^その結果、良い方向に進みます。

今日はそんなお話でした。

参考にしたラジオ番組はこちら。詳しく知りたい方は聞いてみて下さいね。14分の番組です。

842fm.west-tokyo.co.jp

●17私たちが生まれてくる、本当の理由 
●18誰かのために祈るときのコツ 
●19マイナスをプラスに変える考え方をしよう 
●20心の中から失くすべき感情って?
●21「妬み・嫉み・羨み」違いって何?
●22今すぐ家の掃除をしたくなる話。
●23「なぜ掃除できないの?」と思ったら注意!お掃除する時の気持ちを見直そう。
●24掃除や片付けができない家族がいたら、どうする?←今ココ
●25体調が悪いときこそ良いイメージを

 

Facebookグループで交流しませんか?
真氣光に興味がある人、会員さんどおしの交流のために、Facebookグループをつくりました。情報交換などできれば嬉しいです。興味がある方はお話しましょう。
真氣光でつながろう♪

このブログを書いている人の自己紹介はこちら(イラスト無しです)
自己紹介です

病気になってからの自分のことをイラストで描きました。こちらもどうぞ。
今までと、これからのこと。