スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

「なぜ掃除できないの?」と思ったら注意!お掃除する時の気持ちを見直そう。

f:id:megumakou2014:20190522151849p:plain

氣のラジオ番組から、荒れた子供部屋の掃除をするお母さんのお話を紹介します。掃除をしてあげるのはいいのですが、「なぜ掃除できないの?」という責める気持ちがあると、お母さんのほうが悪い氣を受けてしまうのです。

音声で今すぐ聞きたい方はコチラ↓↓↓

第319回 少しでもプラスになる行動を 190210 FM西東京 84.2MHz コミュニティラジオ放送局 番組更新

主婦の方は、部屋の掃除や片付けで疲れちゃうこともありますよね。その時の気の持ち方、注意したほうがいいことをイラスト入りで紹介します。

登場人物は、気功家の中川雅仁さん

f:id:megumakou2014:20190519080009j:plain

お子さんがいる主婦のSさん

f:id:megumakou2014:20190519080303j:plain

このお二人です。

子供部屋を片付ける時の気持ち

会長!実は、うちの子供部屋が荒れてひどいことになってるんですよ。

はは、そうですか(笑)

私、なぜゴミをゴミ箱を捨てられないの!と思いながら掃除してます

うーん、それは良くないねえ

そうなんですか!

その時、咎め(とがめ)てるでしょう?とがめの感情は、マイナスの氣を呼び込むからね。

「なんで片付けられへんのかな〜」と、とがめていたので私がマイナスの氣を出していたんですね。

そうだね。自分でマイナスの氣を発しているね。そうすると良くない氣が集まってくるよ。

お母さんのほうが悪影響を受ける

片付いてない部屋にいるお子さんは、悪い気の影響を受けやすいけれど、お母さんがもっと悪い影響を受けているね。

私のほうが受けてる!?

悪い感情を出しているから

そうでしたか(泣)

「自分は忙しいのに」というイライラ、せかせかした気持ちや、「掃除をしてやっているんだ」という気持ちもあるかもしれない。それは、悪い感情だから、悪い氣を集めているね。

とがめの気持ちが出ていた

掃除ができない家族のお部屋を掃除してあげるのは、主婦の皆さんのあるあるでしょうか(ちなみに自分も子供の頃、親に掃除してもらっていました)。

その時の気持ちが「まあ仕方ないか〜」「今は無理でもいつかできるようになるさ」などと思えれば良いのですが。

掃除ができない家族に対し「なんでできないの!?」と、とがめる感情を持った時点で、自分はマイナス感情になっているから、悪い氣を呼び寄せてしまうんですよね。

片付いてない部屋は、悪い氣が溜まりやすい場所悪い氣が溜まっている場所で、さらに悪い感情を出すお母さんは、マイナスの氣の影響を一番受けてしまうのです。

自分では気がつかないうちに、マイナス感情って出てしまうもの。

でもこういう事は、家庭でよくある事だと思います。日々の暮らしのなかで、マイナス感情に気づくようにしていきましょう♪

お掃除の話は、次回に続きます。

参考にしたラジオ番組はこちら。詳しく知りたい方は聞いてみて下さいね。14分の番組です。

842fm.west-tokyo.co.jp

 

この記事は、「氣」をわかりやすく説明をするシリーズの中の1記事です。興味あればこちらもごらんください。
●17私たちが生まれてくる、本当の理由 
●18誰かのために祈るときのコツ 
●19マイナスをプラスに変える考え方をしよう 
●20心の中から失くすべき感情って?
●21「妬み・嫉み・羨み」違いって何?
●22今すぐ家の掃除をしたくなる話。
●23「なぜ掃除できないの?」と思ったら注意!お掃除する時の気持ちを見直そう。←今ココ
●24掃除や片付けができない家族がいたら、どうする?

 

Facebookグループで交流しませんか?
真氣光に興味がある人、会員さんどおしの交流のために、Facebookグループをつくりました。情報交換などできれば嬉しいです。興味がある方はお話しましょう。
真氣光でつながろう♪

このブログを書いている人の自己紹介はこちら(イラスト無しです)
自己紹介です

病気になってからの自分のことをイラストで描きました。こちらもどうぞ。
今までと、これからのこと。