スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

はじめてこのブログに来た方へ、読んで欲しい5記事まとめ

今日は、私のブログの中でも特に読んで頂きたい5記事を紹介します。

このブログは気功やスピリチュアルについて、イラストやマンガを入れて書いています。好きな記事を読んでいってくださいね^^

「氣」とは何?誰でも持っている見えないエネルギーのこと。

megulife.hatenablog.com

気功を習っていて、よく使う「氣」という言葉について、イラスト入りで説明しました。氣はどんな人でも持っていて、見えないけれど、実はいろいろな働きをしているのです。

誰でも使える氣のエネルギーの話。宇宙からやってくる「真氣光」とは?

megulife.hatenablog.com

真氣光というエネルギーについて4コママンガでまとめました。

私たちはみんな氣のエネルギーを持っていますが、「真氣光」という私が習っている気功のエネルギーは、高い波動でいつでも使えるありがたいエネルギーなのです。

今すぐ家の掃除をしたくなる話。

megulife.hatenablog.com

家を掃除しないと、よくない氣が溜まっていきます。そうすると、人生で良くない出来事が増えていくのです。と言うことは・・掃除こそ開運の鍵!と言う話を書きました。3記事に分けたので続きの2記事もぜひどうぞ。主婦必見です^^

自分が変われば相手も変わる。マイナスの氣を出さない生き方をしよう!

megulife.hatenablog.com

氣は、同じ波動の氣を引き寄せます。なので、イライラしているとイライラする出来事がやってくる。なので良い出来事を引き寄せるには、いつもニコニコしていればよいのです。そんな話を書きました。

私たちが生まれてくる、本当の理由

megulife.hatenablog.com

私たちは、生まれた時は宇宙からやって来て、死んだらまた帰っていきます。その間に沢山の体験をして、魂を成長させることが本当の目的なんだそうです。その手助けになるのが、氣のエネルギーなのです。

 

おすすめの5記事紹介しました。
氣についてもっと知りたい方は、「氣の説明シリーズ」の記事を下にまとめましたので、気になるところからご覧下さいね↓

●1「氣」って何?
●2 見えない「氣」に影響を受けている話 
●3 落ち込んだ時にはマイナスを引き寄せやすくなっている 
●4 ご先祖さまに期待されている 
●5 魂さんが光の世界に帰るために、私たちができること 
●6 ご先祖さまは神様じゃない
●7 マイナスの氣が、プラスに変わる時 
●8 マイナスの氣は変化を嫌う
●9 ご先祖様から続く、マイナスの氣の影響
●10 霊感がなくても、魂や霊の影響受けている

このブログを書いている人の自己紹介はこちら
自己紹介です