スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

今すぐ家の掃除をしたくなる話。

f:id:megumakou2014:20190519083515p:plain

今日は、氣のラジオ番組から、今すぐ掃除をしたくなる話をイラスト入りで紹介します。私は、この話を聞いてから掃除の意味に気づいて行動が変わりました。

音声で今すぐ聞きたい方はコチラ↓↓↓

第319回 少しでもプラスになる行動を 190210 FM西東京 84.2MHz コミュニティラジオ放送局 番組更新

お掃除や片付けが苦手な方、汚部屋の方はぜひどうぞ。モチベーション上がりますよ!

登場人物は、気功家の中川雅仁さん

f:id:megumakou2014:20190519080009j:plain

聞き手のSさん

f:id:megumakou2014:20190519080303j:plain

このお二人です。

掃除をしない部屋でくつろぐのはダメ?

ボーッっとしたまま、良くない氣の場所にいると、良くない氣の影響を受けちゃいますよ。

受けちゃいますか!

悪い氣に入られてしまうね。

それを聞くと怖い・・

”良くない氣の場所”とは、例えば、汚れている場所、場の良くないところ、清々しくない場所だね。そういう所でボーッとしていると、その場の影響を受けますよ。

じゃあ、家の中が汚いまま、リフレッシュしてたらダメってこと・・?

まず掃除してからのほうがいいね。汚い場所でゆっくりしてても、良い氣は受けられないよ

あらっ!!

ボーッとする、というのは無防備な状態。良い氣も入りやすいけれど、悪い氣も入りやすいんだよね。

なるほど。

まずは、家の掃除をしてからゆっくりして下さい。

良くない氣の場所にいると・・?

良くない氣の場所とは、汚れた場所、暗い場所、じめじめした場所。または心霊スポットなどもそうですね。悪い氣が集まっている場所に行くと、その影響を受けてしまいます。

なので、家の中が汚れていると、悪い氣が集まります。毎日長時間を過ごす場所で、リラックスできる場所なのに。

ということは・・

汚れた部屋に住むだけで、悪い氣の影響を受けるんです!

キャー・・知らなかった。

私はズボラ主婦で、掃除は適当です(笑)。最低限の事しかません。

気功を始めてから、良い氣を取り入れようと毎日積極的に氣を受けています。でも、その前にお部屋を清潔に保ち、悪い氣が溜まらないようにしたほうがいいと気づきました・・。そういえば、風水でも「運気を上げるには、まず部屋が清潔で整っていること」とありました・・納得。

お掃除と片付けは、良い氣を集め、悪い氣を遠ざける

テレビなどで、犯罪者の部屋が映し出された時に、足の踏み場もないほどモノが散乱している事があります。犯罪者になるまでの間、部屋の悪い氣の影響を日々受けた結果かもしれません。

掃除と片付けをして、場をキレイに保つと、悪い氣を遠ざけることができます。このラジオを聞いてから、掃除や片付けの効果を理解しました。これも全て、運気UPに繋がっているのだなあ・・と知り、前より掃除するようになりました

読んだ方のお掃除&片付けモチベーションが上がると、嬉しいです^^ 

参考にしたラジオ番組はこちら。詳しく知りたい方は聞いてみて下さいね。14分の番組です。

842fm.west-tokyo.co.jp

この記事は、「氣」をわかりやすく説明をするシリーズの中の1記事です。興味あればこちらもごらんください。

●15自分が変われば相手も変わる。
●16いつでも誰でも使える、氣のエネルギーの話 
●17私たちが生まれてくる、本当の理由 
●18誰かのために祈るときのコツ 
●19マイナスをプラスに変える考え方をしよう 
●20心の中から失くすべき感情って?
●21「妬み・嫉み・羨み」違いって何?
●22今すぐ家の掃除をしたくなる話。←今ココ
●23「なぜ掃除できないの?」と思ったら注意!

 

Facebookグループで交流しませんか?
真氣光に興味がある人、会員さんどおしの交流のために、Facebookグループをつくりました。情報交換などできれば嬉しいです。興味がある方はお話しましょう。
真氣光でつながろう♪

このブログを書いている人の自己紹介はこちら
自己紹介です

病気になってからの自分のことをイラストで描きました。こちらもどうぞ。
今までと、これからのこと。