スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

自己紹介です。

はじめまして。またはいつも読んでくれているあなたへ。自己紹介をさせてくださいね。(長文です)

プロフィール

本多めぐと申します。苗字の「本多」は旧姓です。私の本来の名前を大切にしたいと考え、旧姓を使うことにしました。1974年3月生まれ。牡羊座です。

実際に会った方は、第一印象は「おっとりした人」「真面目」と言われることが多いです。ブログだともっとバリッとした印象があるようで、実物とちょっと違うみたいです。
人が好きなので、出会った方に何か役立つことをしたいと思っています^^

f:id:megumakou2014:20180704211343j:plain

・性格

好奇心旺盛で、人が集まる企画を考えるのが好き。でも緊張しやすいので人前に出るのは苦手な小心者です。

・家族について

旦那さまと二人暮らし。旦那さまは音楽家。20代はお互いにバンド活動を通じて出会いました。

・生まれも育ちも北海道

北海道札幌市在住。北海道の東側の田舎で育ちました。実家は農家で牛を飼っています。小さい頃は喘息やアトピーで体が弱く、内気で友達もできず、本やマンガを読んで過ごしていました。

f:id:megumakou2014:20180706122757j:plain

・学歴や仕事歴

高校を卒業後、美術の専門学校へ進む。就職はせず、20代はバンド活動に夢中になり遊んでばかり・・。音楽を楽しみながらフリーターを続けていました。20代後半から介護職について真面目に働く。

30歳で栄養士の資格をとるため短大へ入学。その後、栄養士として働き35歳で結婚。

・ブログ歴

文章を書くことが好きです。mixiで10年以上日記を書いたり、栄養士のコラムやレシピを執筆することも。この頃から、自分は文章を書くのが得意と気づきました。

2014年に、物を持たない暮らしについてブログを書いていたら、いつの間にか読者が増えたためブログに力を入れる。2015年、主婦兼業ブロガーに転身。

f:id:megumakou2014:20180704211356j:plain

スピリチュアルのこと

小さい頃から占いが好きでした。マイバースデイミスティなどと言った占い雑誌を好んで読み、テレビでも、心理テストや不思議な世界についての特集をよく見ていました。

大人になってからは、占いやセラピーなどを受けるようになりました。同時に、カウンセリングやコーチングの勉強もしました。「占いで将来を知る」のも興味ありますが、同時に「自分を内面を探る」のも好き。性格判断も興味あります。2010年頃、カラーセラピーと数秘術を学びました。

 

また、風水にも興味を持ちました。風水では家がスッキリ風通しが良いことが運気UPに繋がると言われています。そのため、家の中からモノを減らすことにも一生懸命でした。現在は物の少ない暮らし(ミニマリスト)をしています。

このブログで書きたいこと

病気をきっかけに、人生が大きく変わりました。

2017年、突然耳の病気を発症しました。聴覚過敏という症状で、音が大きく聞こえ、家から出られず、自分の声も響くためあまり話もできずにいました。耳鼻科にも行きましたが原因不明。
音が凶器のように聞こえるため外出が難しくなりました。耳鳴りも大きく眠れず、体重は39キロを切り、体温調節ができなくなった時、もう死ぬかもしれないと思いました。
その後、薬や東洋医学の力を借りて、ある程度までは耳の状態は回復しましたが、そんなつらい時に「氣」と出会うことができました。

病気が良くなった話はこの記事に書きました

megulife.hatenablog.com
今も完治はしていませんが、前向きな気持ちでいられるのは確かです。前向きな心と氣」のエネルギーがあれば治る、という静かな自信があります。
完治していないのでゴールではありませんが、自分の生き方が楽になった方法を、沢山の人にお伝えしたい。そのためにブログをはじめました。

また、多くの人に読んでもらうために、2019年からイラストやマンガを入れて描いています。なるべくわかりやすく、お伝えしたいと思っています^^

2019年10月  本多めぐ

 
※この記事の写真は広野ヨウさんにお願いしました。