スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

マイナスをプラスに変える考え方をしよう

私たちは、心の持ち方しだいで、プラスやマイナスのエネルギーを発しています。今日は、プラスのエネルギーを発する考え方を紹介します。

強く

明るく

正しく

我を折り

よろしからぬ欲を捨て

皆仲良く相和して

感謝の生活

 関英男「高次元科学」より抜粋

こういった考え方を日頃から心がけと、プラスのエネルギーを集めることができます。

f:id:megumakou2014:20190508152748p:plain

f:id:megumakou2014:20190508164051p:plain

f:id:megumakou2014:20190508152838p:plain

f:id:megumakou2014:20190508164038p:plain
少し説明すると

我を折り」というのは、「自分さえ良ければいい」という勝手な振る舞いを控え、相手を尊重することです。自分のやり方を通すより、相手を思いやった行動ができるといいですね^^

また、人だけではなく、動物も植物も自然も、全てのものを尊重する考え方が、プラスのエネルギーを増やします。

今日は考え方の紹介でした。次回の記事は、「マイナスを呼び寄せる考え方」を紹介します。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

こちらの本を参考に描いています。

※お知らせ 毎週水曜・日曜に更新します。次回は5/12(日)になります。

この記事は、「氣」をわかりやすく説明をするシリーズの中の1記事です。興味あればこちらもごらんください。

●11人生がラクになる、簡単な方法って?
●12困っている魂のこと。
●13今が辛くても、絶対に諦めないで
●14氣を受けるにはどうしたらいい?
●15自分が変われば相手も変わる。
●16いつでも誰でも使える、氣のエネルギーの話 
●17私たちが生まれてくる、本当の理由 
●18誰かのために祈るときのコツ 
●19マイナスをプラスに変える考え方をしよう ←今ココ
●20心の中から失くすべき感情って?

下の絵をクリックすると、ランキングが上がり多くの人に読まれやすくなります。応援もらえると嬉しいです。

氣に興味がある方へ
こちらのサイトでも氣を説明しています。イラスト入りでわかりやすく、コラムもあります。
キノポタ | 氣と気功の情報サイト


Facebookグループで交流しませんか?
真氣光に興味がある人、会員さんどおしの交流のために、Facebookグループをつくりました。情報交換などできれば嬉しいです。興味がある方はお話しましょう。
真氣光でつながろう♪

このブログを書いている人の自己紹介はこちら(イラスト無しです)
自己紹介です - スピリチュアル絵日記