スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

【初心者向け】自宅で気軽に「氣」を受ける3つの方法

f:id:megumakou2014:20190623222536p:plain

今日は、自宅で気軽に氣を受ける方法をご紹介します。

真氣光では、氣の出る機械やグッズを使ったり、全国各地にあるリラクゼーションスペースに行って氣を受けることができますが、遠方にお住まいのかたは難しいですよね。そんな方のために、自宅で手軽に、氣を体験する3つの方法をご紹介します。

YOUTUBEの動画から、氣を受ける

YOUTUBEに氣の出る動画があります。3分間ですが氣を体験することができます。

スマートフォンから見る場合

氣と気功の情報サイト「キノポタ」より、YOUTUBEの動画が見られます。
氣のミュージック / キノポタ | 氣と気功の情報サイト

パソコンやタブレットから見る場合

SASの公式サイトのサイドバーの右下に「氣を体験しよう 中川雅仁によるビデオ氣光」というバナーがあります。そちらをクリックしてください。

f:id:megumakou2014:20180610150304p:plain

上の画像の右側、赤い〇で囲った部分をクリックしてくださいね。

氣の出る動画(怪しいと思うかもしれませんが、この映像から氣が出るそうです)が3分間流れます。まずは氣を受けてみてください。ボリュームは小さくても効果変わらないとのこと。小さい音量でずっと流すということもできます。私は、連続再生にして毎日流しています。

一日2回、氣を受ける

気功家・中川雅仁さんが、毎日、朝7時と夜22時からの15分間、全世界に向けて氣を発信しています。どこにいても、意識を合わせれば受けられます。

氣を受ける方法は、特にこれといった決まりはありません。私は家でソファに座って、氣が届いていることをイメージして受けています。もし、真氣光のグッズをお持ちであれば、それを身に着けながら受けると効果的ですが、無ければ何もなくても大丈夫です。

「今、氣を受けている」と思いながら、集中して15分間受けてください。効果は人それぞれだと思いますが、毎日受け続けることで、きっと何かしら変化を感じられると思いますよ。

f:id:megumakou2014:20190623223131j:plain

グッズを使って、暮らしに気を取り入れる

SASで扱っている商品は各種ありますが、ぶっちゃけ高額商品が多いです。メインの商品であるハイゲンキは一番安いものでも9万円ほど。

しかし、買いやすい商品もちゃんとあります。まずプチプラグッズから試していきましょう(笑)

一番安いグッズは、真氣光カード(1,080円)です。ICカードの大きさです。

f:id:megumakou2014:20180611215502j:plain

お財布やカード入れに入れて、いつも携帯できます。

また、ハンカチ(1,188円)もお安いです。

f:id:megumakou2014:20180611215521j:plain

携帯しやすいですし、表面がタオル地、裏面がガーゼなので実用的です^^

その他にも商品があります。ウェブショップをご覧下さい。(※2019年6月追記〜現在ショップはリニューアル中です)
▶公式サイトはこちら 株式会社エス・エー・エス

グッズには「氣」が記憶されているそうです。毎日、身に着けているだけで氣を充電することができるのです。日常に小さな変化が現れるかもしれませんね^^

以上3点、自宅で氣を受ける方法のご紹介でした。

 

最後に

私が氣を知ったきっかけは、病気です。この方法に出会うまで、様々な治療法を試していたために余分なお金はありませんでした。

なので、今日の記事に書いたようなお金が少ない中でも続けられる方法を知り、できることから実践していったのです。スタッフさんに教えてもらったり、友人にグッズを分けて頂いたりと、少しづつこういう情報を知りました。

氣を取り入れたいけれど、経済的な余裕が無い方へ、今日書いた方法が役に立てば嬉しいです。

こちらの記事もどうぞ 

人生がラクになる、簡単な方法って? 

今すぐ家の掃除をしたくなる話。


氣に興味がある方は、こちらのサイトもどうぞ。ゆるイラストでわかりやすいです。
キノポタ | 氣と気功の情報サイト

このブログを書いている人の自己紹介はこちら
自己紹介です

病気になってからの自分のことをイラストで描きました。こちらもどうぞ。
今までと、これからのこと。