スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

レイキ体験談。初めてエネルギーを感じた話

f:id:megumakou2014:20200209161540p:plain

先日、レイキのセルフヒーリング体験会に参加してきました。主催はふみせんさん。私は普段、気功を習っているのですが全く感じない派です。でも、レイキは自分の手に感じることができました!また、私が耳の病気があるのですが耳に手を当てた時の感覚の違い私の感情が伝わったとのことで説明して下さいました。今日はレイキ体験のお話です。

はじめてのレイキ体験。レイキとは高次元のエネルギー

HSP(敏感な気質)の会で知り合った”ふみせん”さんが、レイキ体験会を開いていると聞き、さっそく参加しました。

HSPの会については別ブログで紹介しています:【札幌】私だけじゃない、と思える特別な時間。HSPオフ会の報告

f:id:megumakou2014:20200209164331j:plain

会場はすっきりした明るい空間の和室です。ヨガ音楽が流れて穏やかな空間でした。

私は初心者なので、そもそもレイキとは何か?という説明からスタート。

レイキとは、高次元の宇宙エネルギーで、全ての空間や人や物の中に存在しているとのこと。そのエネルギーを、自分が中継して相手(または自分も)癒すことができるのだそう。

そのレイキを受けるためには「伝授」という波長合わせが必要で、このセルフヒーリングの会で簡易的にチューニングすると、1週間〜10日くらいの間はレイキが使えるそうです。本当のレイキ伝授は、一度受ければ一生回路が閉じる事はなく使えるそうですが数万円かかりますので、事前に1週間でもお試しできると嬉しいですね(^^)

セルフヒーリングを丁寧に教わる

レイキの説明を一通り受けたあと、セルフヒーリングを習いました。セルフヒーリングには手順があり、まずは手を合わせて心を鎮めます。その後からだを清める「乾浴法(けんよくほう)」という肩・腰・腕をさーっと払うような動作をします。

その後、体の12カ所に手をあててヒーリングを行います。顔から順番に、顔、耳、頭、首、胸の上・・という流れでいろんな箇所にあてていきます。

手が届かない場合のアドバイスが役に立ちました。

例えば、背中側に手をあてる場合、手が届かなかったり腕が疲れて上手にあてにくい。その場合は、前側から手をあて、頭の中では背中側に届いているイメージでOKと教わりました。家でやってみるとだんだん手が疲れてきたので、アドバイスが役に立ちました。

「レイキ回し」で、手にビビっと感じる

一通りセルフヒーリングをした後に

「どうでしたか?何か感じましたか?」

と言われ、特に感じなかったので・・

「うーん、特に感じないですね」

と、正直にお伝えしました。

では、少し試してみましょうか、ということで「レイキ回し」と呼ばれる2人で手を近づけて送ったり受け取ったりするエネルギーを回す体験をしました。

ふみせんさんと手を近づけ、最初はほとんど感じなかったのですが、何となく温かいような・・?「温かみや、ぴりっとした感じを受けることもある」とのことで、しばらく試していると確かにピリッとした感覚が!

私は普段から気功を習っていてエネルギーに触れているのですが、この日初めて、エネルギーを自覚できて、プチ感動しました!

f:id:megumakou2014:20200209161540p:plain

レイキヒーリングで「感情」が伝わる不思議

その後、レイキヒーリングをして頂きました。座ったままでも寝た状態でも良いとのことで、よりリラックスできる寝た状態でお願いしました。30分くらいでしょうか、後半寝てしまって記憶がありません(リラックスしすぎ 笑)

f:id:megumakou2014:20200209161551p:plain

ヒーリングの後、ふみせんさんに聞いたところ、相手の感情が伝わってくるそうです。

私の場合「めぐさんはウキウキ♪ルンルンって楽しそうな感じですね

だそうです。新しい事を知ることは喜びですし、未知の体験にワクワクしながら来ました(笑)。

あと、手をあてた時の感覚を聞いたところ、私は耳の病気を持っていますが

耳の部分だけ圧を感じました。押し返されるような

とのこと!

病気については詳しく伝えておらず、ヒーリングで異常を感じることに驚きました!ふみせんさんとお会いしたのは1回きりで、耳の調子の悪い場面は見せていないのです。

レイキってすごい!感じられるふみせんさんすごい!と感動です。

f:id:megumakou2014:20200209161605p:plain

私は耳鳴りが強いので、相談してみると

「耳鳴りが治りますように」と思うと自分の我が入ってしまう。レイキはエネルギーを流し安心の波動が伝わるのが本来の働きなので「レイキのエネルギーを通じて、耳にまつわることが調和的に進んで感謝します」という念じ方が良い、と教わりました。

なるほどでした!

貴重な体験をして、耳の病気のアドバイスも頂けて、充実した時間を過ごさせてもらいました。

レイキに興味あるかたは、ふみせんさんのブログをご覧下さい。

ameblo.jp

 

今回はレイキのご紹介でしたが、普段は真氣光という気功を実践中です。耳の病気がものすごく改善したので、氣の力を信じています。
【体験談】気功を続けて1年半。耳の病気が良くなった話。

 

自己紹介はこちら
自己紹介です - スピリチュアル絵日記