スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

【体験談】気功を続けて1年半。耳の病気が良くなった話。

f:id:megumakou2014:20190612145321p:plain

f:id:megumakou2014:20190612173546p:plain

f:id:megumakou2014:20190612173556p:plain

f:id:megumakou2014:20190612173601p:plain

f:id:megumakou2014:20190612145403p:plain

私は耳の病気を持っています。原因不明で治りにくいと言われていたのですが、気功を始めてからだんだん症状が軽くなりました。

気づいたら前は苦手だったことができるようになっていたり、だんだん普通の暮らしができるようになりました。

こんな風に良くなりました

不快だった音が少しづつ気にならなくなり、お店や街中など、賑やかな場所に長時間いられるようになりました。前は、外出の後は音の刺激でぐったり。昼寝をして耳の疲れを回復させることが多かったが、今は平気に。

音楽を聞いたり、動画やテレビが長時間見られるようになった。以前は一定の音量の自然音しか聞けなかったのです。

会話しても疲にくくなった。小さい声での会話はできましたが、以前より長時間話せるようになったし、BGMが流れているお店も短時間なら平気。

自転車で移動できるようになり、行ける場所が増えた。地下鉄に乗ると具合が悪くなるので2駅しか乗れなかったのが、今は頑張れば数時間乗れるように。

・・こんな感じで、色んな面でラクになっていきました。

100%の健康ではくても、幸せです

賑やかな場所ではヘッドフォンが必須なので、病気をする前と全く同じとはいきません。

しかし、目が悪い人がメガネをかけるように、道具でサポートしつつ普通に暮らせるなら、健常者に近いと言って良いと思います。

病気になってからのほうが、暮らしの中で幸せを感じることが増えました

朝起きて仕事に行くことや、人と関わる仕事をするのは今は難しい。

普通って、すごいことなんだなと思います。今までの当たり前が、すごくキラキラした宝物のように感じています。

最後に

気功を始めて1年半お陰さまで、毎日が普通に過ごせるようになりました。

誰でも100%効果があるとは言えませんが、私は病気が良くなったのは、気功のお陰だと思っています。個人的な体験談ですが、病気に悩んでいる人に、気功の効果をお知らせできれば幸いです。 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

関連記事

【真氣光】ゆっくり病気が改善した私の体験談。1年間の行動&投資した金額も公開します! ←イラスト無しです

聴覚過敏については、別ブログで書いたので興味あればご覧下さいね。

【聴覚過敏って何?】聴覚過敏ブロガーが語る「音」で疲れる人のはなし。 - ミニマリストは世界を変える!

 

氣に興味がある方へ
氣に興味がある方は、体験してみませんか?全国で氣を受けられる無料体験会が開かれています。詳しくはSASさんのサイト へどうぞ(パソコン用)。
スマートフォンからご覧の方はこちらのサイトでも氣を説明しています。
キノポタ | 氣と気功の情報サイト

このブログを書いている人の自己紹介はこちら(イラスト無しです)
自己紹介です - スピリチュアル絵日記

病気になってからの自分のことをイラストで描きました。こちらもどうぞ。
今までと、これからのこと。