スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

【体験談】気功ってお金がかかるの?物を買わないといけないの?

f:id:megumakou2014:20190610091654p:plain

f:id:megumakou2014:20190610073332p:plain

f:id:megumakou2014:20190610091716p:plain


真氣光(しんきこう)という気功を初めて1年半以上経ちました。お陰さまで病気が良くなりました。今日は私がやっていることと、お金の話を書きます。

昨年10月に体調が良くなったと感じたので、一度記事にしました(イラスト無しです)↓↓↓

【真氣光】ゆっくり病気が改善した私の体験談。1年間の行動&投資した金額も公開します! 

それから9ヶ月経ち、さらに体調改善しています^^実際どんなことをしているのか、そしてお金の話も書きます。スピリチュアルに興味ない方はスルーして下さいね。

気功を始めてから、こんなことをしています

1 2017年11月、氣を入れる機械を購入。

2 氣の無料体験会に毎月参加。

3 毎日15分×2回、自宅で氣を取り入れる。詳しくは前回の記事をどうぞ

4 氣を受けられる施設に週一で通い、1時間ほど集中して氣を受ける。

私の場合、家でコツコツ氣を受けることがメインです。私は気を受けている最中に何も感じないのですが、長期的に見ると良くなっています。なので、結局は日々の積み重ねが大事なのかな、と感じている最近です。

どれくらいお金がかかった?

最初に機械を買う時は多少の出費はありました(絶対必要ではありませんが、いつかのタイミングで必要になると思います)私は12万円の機械を買いました。しかしその後は、年会費さえ払っておけば、大きな出費はありません。

自分用の機械を買えば、いつでも氣を入れることはできるので、最初はそれで良いと思います。

自分が氣で満たされていないのに、周りの人を幸せにすることはできません。

まずは自分がしっかり氣をたくわえることです。なので、最初は自分用を1つ持つところから始めると良いと思います。

その後は、お金や環境と相談ですね。

私も、最初に氣を受ける機械を買いました。2019年現在は、一番安いもので9万円弱です。その他に年会費が6,480円かかります。

年会費だけ払っておけば、それ以上絶対に必要というものはありません。

もちろん、お金に余裕があれば、機械やグッズは色々なものが販売されていますので、購入されたほうが、効率よく氣を取り入れることができます。

お金にゆとりが無い人は、少しづつで大丈夫です。

自宅で自分のペースでできるのが大きなメリット

耳の病気を持っていた私は、家から出られない時期がありました。なので、自宅で自分のペースで続けられるのが、とてもありがたいことでした。病気や怪我、心の不調などで家から出られない人にとって、在宅でできる健康法はありがたいです。

病気や怪我などで事情があって家から出られない、不自由な思いをしている人に優しい方法だと思いました。だからこそ、私は続けられました。

次回は、もう少し体やココロのことを紹介しますね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

関連記事

【初心者向け】自宅で気軽に「氣」を受ける3つの方法 

 【体験談】見えない世界からのヒントだったかもしれない話 

 

氣に興味がある方へ
氣に興味がある方は、体験してみませんか?全国で氣を受けられる無料体験会が開かれています。詳しくはSASさんのサイト へどうぞ(パソコン用)。
スマートフォンからご覧の方はこちらのサイトでも氣を説明しています。
キノポタ | 氣と気功の情報サイト

このブログを書いている人の自己紹介はこちら(イラスト無しです)
自己紹介です - スピリチュアル絵日記

病気になってからの自分のことをイラストで描きました。こちらもどうぞ。
今までと、これからのこと。