スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

氣のセッションで衝撃を受けた話。亡くなった方からメッセージが!

f:id:megumakou2014:20190701161414p:plain
 前回の記事はこちらです。
はじめて「氣」を受けに行った時の話。

今回は気功家の中川雅仁氏から氣を受けた時の話です。前置きしますが、今日の記事はとっても怪しいです(笑)。スピリチュアルに興味のない方は抵抗があるかと思いますが、一個人の体験談をありのまま書きます。例えると「恐山のイタコ」に近いでしょうか。では、興味のあるかたはお読みくださいね^^
※参考:イタコ - Wikipedia

氣を体験できるセッションを受けに行く

気功家の中川雅仁さんは、氣を扱う会社SASの代表で「会長」と呼ばれています。なので、このブログでも「会長さん」と書きます。

f:id:megumakou2014:20180616171829j:plain
札幌のリラクゼーションスペースの入口です

セッションと呼ばれる氣を体験できる会は、全国7カ所で行われています。私の住む北海道札幌市でも、受けることができます。

15~20人ほどのグループで行われます。床にはマットが敷き詰められ、参加者は横になって、目を閉じた状態で過ごします。

会長さんとスタッフの方が移動しながら、次々に参加者に手を当てて行きます。一人当たり5~6分程度ですが、会長さんから直接、強い氣を受けることができるのです。

始まる前のカウンセリング

最初に、問診表に記入しました。私は、耳の病気を治したいので、聴覚過敏(音に過敏になっている)の症状、長時間の外出や会話が難しいこと、発症した時期、通院や服薬についてなど書きました。

セッションの前に、会長さんが一人づつ、問診表を見ながら悩みを聞きます。私の順番が来たので挨拶をして、短くお話しました。

会長さんは問診票を見ながら「親族に同じような症状の方はいないか」「病気になったきっかけ」といった点を聞かれました。私の親族に耳の病気の人はおらず、病気は突然始まったので原因がわからないと答えました。

f:id:megumakou2014:20180616171951j:plain
室内の様子。この写真は別の日に撮影したもので、当日はマットが敷き詰めてありました。

グループセッションの様子

会長さんが参加者のところを周り終えた後、セッションが始まりました。BGMが流れ、目を閉じて横になりました。外が明るいので、アイマスク替わりに目の上にハンカチを乗せました。なので周りで何が起こっているのか見えていません。

しばらく横になっていると、うめき声が聞こえたり、「ゲッ、ゲッ」という吐き出すような咳を発していて、これが霊現象??と思いながら耳をそばだてていました(目は覆っているので見えていません)。自分はどうなるんだろうと思いながら、ドキドキして待っていました。

しばらくして、私のところに、会長さんとスタッフさんが来ました。スタッフさんが私のお腹の上に手を当て、あくびをしたり、「ゲッ、グェッ」という吐き出すような咳をしきりにされてます。

会長さんは私の頭や耳の上に、しっかりと手を当てていました。
そうしていると、スタッフさんがしゃべり始めました。スタッフは女性ですが、男性の声色でした。
「つらい・・つらい・・」
「大きな音が・・うるさい」
「聞きたくない・・」
と、言っていました。

f:id:megumakou2014:20190701161414p:plain

f:id:megumakou2014:20190701161506p:plain

それに対し、会長さんが
「もう、死んだんだよ」
「何がつらいの?」
と、聞くのですが、それ以上は言えないようでした。
相手は沈黙して、そのやりとりで終わりました。

私は、特に何も感じませんし体調の変化もありませんでした。ただ、自分の中に何かがいて、それが病気の原因なのだな、と理解しました。

終わった後の説明

終わった後に会長さんが、私のところに来て説明して下さいました。

ご先祖様があなたにわかって欲しくて、耳の症状が出ているのではないか。ご先祖様は一人ではなく、沢山の方が絡みあっている。その奥にいる魂(リーダーのような存在)が、理由を聞いても言わせないようにしているかもしれない。

今は光が足りない状態なので、もっと光が増えたら、なぜ辛いのかを話してくれるかもしれない。もう少し続けてみたら?といったような話をしてくれました。

私は、すっかり納得して、ここに通って光を増やそう!と心に決めました。その後、家に帰って旦那さんに話したら、完全に否定されましたが(怪しいので仕方ありません)、本で読んだ知識でだけはなく、この日に自分が実際に体験したことが、氣の世界に入っていく決定打になりました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

  
氣に興味がある方は、こちらのサイトもどうぞ。ゆるイラストでわかりやすいです。
キノポタ | 氣と気功の情報サイト

このブログを書いている人の自己紹介はこちら(イラスト無しです)
自己紹介です - スピリチュアル絵日記

Facebookグループを作りました。真氣光に興味ある方は参加お待ちしています^^
真氣光でつながろう〜Facebookグループ

関連記事もどうぞ

【体験談】ご先祖様が光を待っている?初めて氣の効果を体感した話
【体験談】気功ってお金がかかるの?物を買わないといけないの?