スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

見えない「氣」に影響を受けている話

今日は、氣の影響についてのお話2回目です。一回目はこちら。スピリチュアルや気功に興味のないかたはスルーしてくださいね。

見えないけれど、確かに存在するもの=氣

氣という言葉は、「雰囲気」「空気」「湿気」「殺気」など色々な言葉に使われています。昔から日本では「見ることも触れることもできず 、何かはわからないけれど、確かに存在するもの」を氣と呼んでいたようです。

人間の感知能力は、実はとても良くできているので、機械では計れないものを察知するのです。

f:id:megumakou2014:20190413122013p:plain

例えば偶然の出会い、ぞろ目、たまたま集まった人たちに共通点があるなど、確率的にあり得ないことを体験したことはありませんか?それは、知らず知らずのうちに、氣は似たような物を引き寄せ合うからです。

f:id:megumakou2014:20190413185139p:plain

モノや場所や空間にも氣がある

前の記事で、人は身体の中に光を持っていると言う話を書きましたが、人だけではありません。動物、植物、物、空間や場所にも氣はあります

パワースポットと呼ばれるように、神社や聖地と呼ばれる「場所」に氣がある、というのも納得できます。

さらに、会社や学校などの団体からも氣が出ています。たとえば会社に行くと身体が重い・・と言う人は、会社の氣に影響を受けているかもしれません。

氣という目に見えない波動が、いろんな物から出ていて、私たちはそれに囲まれて暮らしていますそれらがミックスされ知らないうちに影響を受けているのです。

f:id:megumakou2014:20190413175241p:plain

なので、もし今、幸せじゃないなあと感じたり、人生がうまく行かないと思う人も、自分を責めないで欲しいのです。自分以外の影響を受けているからかもしれません。そして、氣は自分の気持ち次第で、変えることができます

また続きは今度、書きますね。 

この記事は「氣」をわかりやすく説明をするシリーズの中の1記事です。興味あれば他の記事もご覧下さいね^^

●1「氣」って何?
●2 見えない「氣」に影響を受けている話 ←今ココ
●3 落ち込んだ時には、マイナスを引き寄せやすくなっている
●4 ご先祖さまに期待されている
●5 魂さんが光の世界に帰るために、私たちができること 
●6ご先祖さまは神様じゃない

こちらの本を参考にしました。


最後まで読んでくれてありがとうございました。
記事を気に入ってくれた方は、下のイラストをクリックしていただけると嬉しいです^^


スピリチュアルランキング