スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

【引き寄せ】欲しいものが手に入りました。欲しいものは口に出してみよう。

f:id:megumakou2014:20180821151158j:plain

みなさんは、欲しいと思っていたものが、ちょうど良いタイミングで誰かにプレゼントされたり、偶然自分のところにやってきたことはありますか?
スピリチュアルでは、そういった偶然を「引き寄せ」と言います。

今回、私が欲しかったものを引き寄せた話を書きます。

パソコンが壊れた

私はこのブログを書くのにノートパソコンを使っています。日々の作業はだいたいノートパソコン。スマホも一応使いますが、使うシーンはスキマ時間にネットを見たいときくらい。仕事もネットサーフィンも、だいたいパソコンを使います。

3年前にノートパソコンを買って、365日使っていました。手入れはしていたのですが、だんだんバッテリーの持ちが悪くなり、動作が重くなり、、とうとう動かなくなってしまいました。

修理の見積もりを出してみるとなんと5万円!もともと5万円で購入したパソコンですので、同じ値段で修理するなら新製品を買った方が良いです。しかし、お金の余裕がなく購入が難しい・・・。しばらくはパソコン無し、スマホのみでなんとか仕事しようとがっかりしていました。

Twitterで声を上げてみた

私は日常的にTwitterを使っているので、フォロワーさんに「余っている人、いないですよね・・」と遠慮がちにつぶやいてみました。でも1日経ってもリアクションはありませんでした。ちなみに、Twitterは流れが速いので、反応があるときは数分後から遅くても数時間後まで。1日経ってしまったつぶやきが読まれる可能性は低く、すっかり諦めていました。

その翌日、ブログ仲間と会う機会がありました。その時に「古いものだけど使っていないタブレットがあるので、要りますか?」というお言葉が!
とーっても嬉しかったです!購入するにはローンを組まなきゃ無理だったので、もう友人には大感謝!

そして、本当はパソコンよりタブレットが欲しかったのです。理由は、ブログに自分で描いたイラストを挿入したかったから。私が本当に欲しかったタブレットを手に入れられたのもラッキーでした。

今回学んだことは

欲しいものは欲しいと、声を出して言おう。そしたら誰かが助けてくれる。

ちゃんと準備されているんだな。と感じました。

8月22日追記。現物が届きました♫

終わりに

引き寄せの話、と最初に書きましたが、引き寄せでもあるし、世の中のルールはそういうものかもしれません。

ルールはシンプルで「〇〇が欲しい」と言えば〇〇を持っている人が名乗りでてくれる。そして悩みは抱え込まず、困ったときに正直に困っているので力を貸してほしいと口に出す。すると、誰かが手を貸してくれる。

人は基本的に優しくて、誰かの役に立ちたいと思っているものではないでしょうか。

今、お悩み中の人がいたら、誰かに相談すると意外な糸口がみつかるかもしれません。また、話を聞いてもらえるだけでも気持ちが楽になりますし、考えが整理され自分で答えを見つけることもしばしばあります。どうか、ひとりで頑張らないで欲しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。