スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

【マンガで気楽に読める】スピリチュアルでおススメなブログ「ダンナ様は霊媒師」

今日は、お気に入りのブログの紹介です。
スピリチュアルな話なので、興味ない方はスルーしてください^^

今日、紹介するのは、マンガ入りで気楽に読めるブログ「ダンナ様は霊媒師」です。

ameblo.jp

このブログの作者さんは、ダンナ様が霊媒師をされています。旦那様を通じて知った、見えない世界の話をわかりやすく説明してくれるブログです。

また、心理学の話、セラピーのお話があるのも私が好きな部分です。今日はこちらをご紹介します^^

おススメ記事〜死んでから成仏するまでの話

亡くなった方がその後どういう風に成仏していくのかが説明されています。

ameblo.jp

詳しくは記事中に書いてありますが、亡くなってから四十九日までは、知人に挨拶に行ったり、生前と同じ行動をしつつ、自分の死を受け入れる期間とのこと。生きている側の人も四十九日は心の整理を付ける期間でもありますね。

本文より引用

死んだ直後は
霊体にも傷がついてて
痛かったけど
死を受け入れたときに
綺麗なからだになりました

死んだあと、死を受け入れると体の痛みが無くなる、と書いてあったのが、印象に残りました。
私の話ですが、父が今年の夏に亡くなったばかりです。亡くなるまで何度も救急車に乗り、苦しさもあったと思います。

でももう、父は綺麗な体になって、自由になっているところが想像できます。たぶん私の所にも挨拶に来てくれていたんだろうなあ、と思うのでした。

逆に、死を受け入れられない、死んだ事を理解していないと苦しみ続ける、ということになりますよね。そんな話もブログ中で紹介されていました。

ameblo.jp

真氣光という気功を私はやっていますが「亡くなっても意識は残る」と言う話をよくしています。普通の人は、死んだら意識も消え、全て終わりだと考えている人が多いのではないでしょうか。
しかし、死んでも意識は残り続けるのです。それを知っていれば、もし突然死した時に、周りの状況を見て、自分は残念だけど死んだらしい、じゃあ成仏しよう・・という考えに至ると思うのです。

私が好きな記事〜自分の氣について

ameblo.jp

私は小さい頃から、自分を責めていたと思います。デブだし内気で口下手だし・・自信を持てる部分が無かった。
でも、文章を書く事が好きで、文章で思いを書き始めたら、共感してくれる人が集まりました。また、私を嫌いな人は嫌いと言ってくれるようになりました(笑)。インターネットの世界はダイレクトです。でもそうやって、取捨選択されて残った人が、私の好きな人たちです。素の私を気に入ってくれる人が集まればそれでいいんですよね。
私も、ブログから「楽しい」の氣を出して行きたいな、と思います。

今日は、おススメブログの紹介でした。
本当はあと3つくらい紹介したいのですが、今日はここまで^^

 

著書も発売されてます、2冊出ていますがこちらの本が私はおすすめです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。記事を気に入ってくれた方は、下のイラストをクリックしていただけると嬉しいです^^

お知らせ

真氣光に興味がある人や、会員さん同士の交流のために、Facebookグループを作りました。
真氣光でつながろう♪

こちらで、情報交換などできれば嬉しいです。
興味がある方は、ぜひお話しましょう。
※もし、上記のリンクが表示されない場合は「真氣光」で検索をして下さい。