スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

「氣」とは何?誰でも持っている見えないエネルギーのこと。

私は、”真氣光(しんきこう)”という気功を学んでいます。このブログでは、氣について簡単に説明してみようと思います。わかりやすく書きましたので、見えない世界に興味ない人も、気になったら読んでみてくださいね(^^)

氣とは何?

氣とは、見ることも触ることもできないけれど、何かの作用があるもの、と言われています。

氣と言えば、中国人が手から氣を出し人を吹っ飛ばす、武術のイメージがあるしれませんね。そうやって集めてエネルギーを放出するのも氣ですが、そもそも私たちの全員、身体の中に氣を持っているのです。

氣は目に見えませんが「見えない光のようなものが身体の中に入っている」と考えるとわかりやすいと思います。

f:id:megumakou2014:20190409095408p:plain

氣は見えませんけど、イメージとして絵に描いてみました。

そして、この氣は明るくなったり、暗くなったりします

プラスの氣とマイナスの氣がある

プラスの氣は明るい光で、マイナスの氣はちょっと暗くなった光です。

f:id:megumakou2014:20190409161326p:plain

なぜ、氣はプラスになったりマイナスになったりするのでしょうか?原因はいくつかありますが、ひとつは私たちの気の持ちようなのです。

明るく楽しい気持ちで、いつも笑っているとプラスの氣が増えます。逆に、心配したり、怒ったり、誰かを恨んだりする気持ちが怒ると、マイナスの氣が増えます。

で、ここがポイントなのですが、その発している氣に引き寄せられ、似たような氣が周りから集まってくるのです。

気持ちには周波数がある

これって「引き寄せの法則」と同じようなものなんですよね。

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記という本の中に

感情には周波数がある。「喜び」「感謝」「怒り」「悲しみ」それぞれの周波数ごとに「共鳴引力の法則」が働いているため、同じエネルギーの振動数同士が引き寄せ合う

と、書かれていました。

この部分が、気功と同じ!と思ったのです。

気功の世界では、プラスの氣を増やすために、明るく笑って過ごしましょうと言うし、スピリチュアルや引き寄せの世界でも、夢が叶った状態の明るくワクワクした気分になろうと言います。

共通点は、どちらも気分を上げること良い氣(波動)を出す事で、その結果、良い未来を引き寄せるのです。

f:id:megumakou2014:20190409103410p:plain

気持ちを明るく

気持ちがイライラすると、同調したマイナスの氣が集まってきます。すると、同じようなイライラする現実を引き寄せてします。ということは、なるべくものごとの良い面を見てみましょう
例えば、包丁で指先を切ってしまった時、私ってツイてないと落ち込む事もできるし、指先だけで済んでラッキー!ザックリ切って病院に行かなくて済んで良かった、と思うこともできます。

f:id:megumakou2014:20190409161353p:plain
良い面を見つけると、良いできごとがやってきます。

こんな風に、いつでも心を前向きにすれば、良い氣が増えて人生がラクになっていくのです^^

今日はそんなお話でした。

続きはこちらへどうぞ。

●1「氣」とは何?←今ココ
●2 見えない「氣」に影響を受けている話 
●3 落ち込んだ時には、マイナスを引き寄せやすくなっている
●4 ご先祖さまに期待されている
●5 魂さんが光の世界に帰るために、私たちができること 
●6ご先祖さまは神様じゃない

 
参考にしたのはこちらの本です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

氣に興味がある方へ
氣に興味がある方は、体験してみませんか?全国で氣を受けられる無料体験会が開かれています。詳しくはSASさんのサイト へどうぞ(パソコン用)。
スマートフォンからご覧の方は、こちらのサイトでも氣を説明しています。
キノポタ | 氣と気功の情報サイト


Facebookグループで交流しませんか?
真氣光に興味がある人、会員さんどおしの交流のために、Facebookグループをつくりました。情報交換などできれば嬉しいです。興味がある方はお話しましょう。
真氣光でつながろう♪

自己紹介はこちら
自己紹介です - スピリチュアル絵日記