スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

マイナスの氣の話の続き。ご先祖さまに期待されていると言う話。

私は、真氣光という気功を学んでいます。氣には2種類あり、人生を良い方向に向かわせる「プラスの氣」と、悪い出来事を引き寄せる「マイナスの氣」があります。今日は、マイナスの氣について詳しく説明していきます。

前回の記事はこちら
マイナスの氣って何?落ち込んだ時には、マイナスを引き寄せやすくなっていると言う話 

スピリチュアルや気功に興味のないかたはスルーしてくださいね^^

マイナスの氣は、辛くて苦しい魂

前回の記事で、マイナスの氣とは、亡くなった後にこの世にとどまっている魂、と説明しました。その時に魂さんは、生きている自分の子孫を頼ることが多いようです

辛くて苦しい思いをした魂さんは、亡くなった後どこにも行けず、この世にとどまり続けます。そして自分の苦しみ、つらさを子孫にわかってもらいたくて、子孫に影響を与えているとのことそれが体調不良であったり、良くない出来事として現れてくるのです。

私たちも、自分の気持ちをわかって欲しいと言う思いはありますよね。女性は特に、自分の気持ちに共感してくれると満足するのではないでしょうか。同じように、亡くなった方も、やるせない気持ちを伝えたいのだと想像します。

f:id:megumakou2014:20190329123036p:plain

先祖の問題を引き受けてくれる子孫の所へ行く

ご先祖があまりに重く暗い状態だと、子孫になんとか解消してもらいたいと願うようです。しかし、子孫であれば誰でもいいわけでなく、人の気持ちがわかる、優しい人を選ぶとのこと。中には、何百年も前から、わかってくれる子孫を待ちわびている方もいるのです。

ひょっとしてこれを読んでいるあなたは、家系の問題解決のために、ご先祖様に選ばれた人かもしれません。

ビックリですよね。。

そんな事言われても、直接ご先祖様の声が聞こえるわけじゃないでしょうから(私もそうです)現状では「何かうまくいかないなあ」と感じるだけです。

f:id:megumakou2014:20190329123914p:plain

先祖代々を恨んでいる魂がいる?

生きている人を頼ってくるご先祖さまですが、その先祖さまが苦しい人生を送ってきたのは、実は”その家系を恨んでいる魂”の存在があるのだそう。

何百年も前に生きていた人が、裏切られた事ややられた事が許せないと、憎んでいる相手の子孫に矛先を向けます。

自分が辛かった事を何とかわからせたくて「思い知らせてやる」「末代まで呪ってやる」と、相手の子孫を苦しめるのです

現代を生きる私達にとって、自分は何もしていないのに、とんだ迷惑と思えるのですが・・それくらい人の思いは強いということでしょう。

唐突ですが・・もし自分が、家族全員皆殺しにされて、家系を断たれたら?

そう考えたら、同じ事を相手に仕返ししたいと思っても、無理はないと思います。

f:id:megumakou2014:20190329154916p:plain

今の日本は平和ですが、生きるか死ぬかの時代が長くありました。戦国時代は死と隣り合わせ。
戦だけでなく、作物が育たず栄養状態が悪く子供が亡くなったり、貧しさのために子供を売る、老人を山に捨てるなど、そういった事が行われていた時代があったのです。

・・現代がどれだけ平和で幸せなのか、という事実にもっと感謝しないといけませんね。

さいごに

今日は「マイナスの氣とは、ご先祖様や恨みを持っている魂」という話を書きました。関係ない、と思うかもしれませんが、この文章を読んだ、ということはあなたにとって必要なお話かもしれません。

今日の記事が誰かのお役に立てば嬉しいです^^

この記事は「氣」をわかりやすく説明をするシリーズの中の1記事です。興味あれば最初からご覧くださいね。

●1「氣」って何?
●2 見えない「氣」に影響を受けている話 
●3 落ち込んだ時には、マイナスを引き寄せやすくなっている 
●4 ご先祖さまに期待されている ←今ココ
●5 魂さんが光の世界に帰るために、私たちができること 
●6 ご先祖さまは神様じゃない

 

こちらの本を参考にしました。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。
下のイラストをクリック応援してくれると更新の励みになります(ランキングサイトに移動します)

氣に興味がある方へ
氣に興味がある方は、体験してみませんか?全国で氣を受けられる無料体験会が開かれています。詳しくはSASさんのサイト へどうぞ(パソコン用)。

スマートフォンからご覧の方はこちらのサイトでも氣を説明しています。
キノポタ | 氣と気功の情報サイト


Facebookグループのお知らせ
真氣光に興味がある人、会員さんどおしの交流のために、Facebookグループをつくりました。
真氣光でつながろう♪

情報交換などできれば嬉しいです。興味がある方は、ぜひお話しましょう。