スピリチュアル絵日記

気功(真氣光)やスピリチュアルについてお伝えします。

マイナスの氣が、プラスに変わる時

今日は、マイナスの氣が起こす現象と、実はその後に素晴らしいご褒美があるよという話。スピリチュアルに興味がある人もない人も、ゆるく眺めてもらえれば嬉しいです^^

※この記事は、氣をわかりやすく説明するシリーズの7記事目です。最初から読みたい方はコチラからどうぞ。
「氣」って何?イラスト付きで説明したみた 

辛い気持ちを誰かにわかって欲しい

気功家の先生は、毎日たくさんの人に氣を送っています。
その時に相手を説得しようとしても、つらい人生を送って来た人ほど「お前にわかるものか!」と聞き入れてくれません。

逆に、相手の言いたい事に耳を傾け、しっかり聞いてあげる。そうすると、氣が届きやすくなるのだそうです。

f:id:megumakou2014:20190308232507p:plain

亡くなった魂さんは、元々は私たちと同じ人間です。私たちが悩んだり困っているとき、だれかに話を聞いてもらうだけでもラクになることがありますよね。

同じように、魂さんもつらい気持ちを誰かにわかってもらえたと感じると、救われた感じがするのです。意識が同調するので、生きている人から魂さんへプラスのエネルギー流れ込むのだそう。その結果、プラスの光が増えて魂さんたちは天に帰っていかれます。

魂さんは私達に困難と成長をくれる

辛い魂さんは「自分はこんなに辛かった、だから、相手にもこの辛さをわかって欲しい」と思っています。言葉で伝えるのではなく、生きている人に悪い影響を起こしてくるのです。病気や怪我、気分の落ち込みなど、一見、悪い出来事が身の回りで起こります。

f:id:megumakou2014:20190308232536p:plain

しかし、そんな状況でも落ち込まず、私たちが前向きな気持ちで困難に向きあうことで、光が増えるのです。光が増えると、その光がマイナスさんにも届き、相手はラクになっていきます。

f:id:megumakou2014:20190308232550p:plain

マイナスの氣がお礼に守ってくれる

マイナスの魂さんがプラスに変わった時、生きている人に迷惑をかけたと気づきます。そのお礼に恩返しをしたいと思うのです(生きている人と同じですね)。そして、その後は守護霊のように応援してくれるのです。

f:id:megumakou2014:20190308234456p:plain
私達を辛い目にあわせていた魂さんは、私たちが頑張って生きることで、いつかは応援団に変わってゆく。
この仕組みを知った時、そうなんだ!と感動しました。人生、悪い事ばかりではないのです。

マイナスの魂さんが影響を与えているときは辛くて大変かもしれません。しかし長い目で見ると、私たちが成長できるチャンスをくれて、さらにその後は守って下さる存在になる
人生に立ち向かい、頑張ったご褒美と言ったら良いでしょうか。

だから、今がつらい人も諦めないで欲しいのです。

今日はそんなお話でした。
 

こちらの本を参考に、描かせていただきました。

この記事は、「氣」をわかりやすく説明をするシリーズの中の1記事です。興味あれば最初からごらんくださいね^^ 

●1「氣」って何?
●2 見えない「氣」に影響を受けている
●3 落ち込んだ時には、マイナスを引き寄せやすくなっている 
●4 ご先祖さまに期待されている
●5 魂さんが光の世界に帰るために、私たちができること 
●6 ご先祖さまは神様じゃない
●7 マイナスの氣が、プラスに変わる時←今ココ
●8 マイナスの氣は変化を嫌う

 

【お知らせ】真氣光に興味がある人、会員さんどおしの交流のために、Facebookグループをつくりました。
真氣光でつながろう♪

こちらで、情報交換などできれば嬉しいです。
興味がある方は、ぜひお話しましょう。
※もし、上記のリンクが表示されない場合は「真氣光」で検索をして下さい。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。記事を気に入ってくれた方は、下のイラストをクリックしていただけると頑張れます♫